うちの晩ごはん

うちの晩ごはんの記録です

8歳年下

6月28日(月) 曇り


蒸し暑い一日。
一雨降れば涼しくなるのになあ、、と思うが今年の梅雨は本当に雨が降らない梅雨だ。


今日は私は11時半から17時までパート勤務。
夫は在宅でテレワーク。
テレワークといっても、夕方4時からの編集会議に1時間ほど参加するだけ。
朝から病院へ行って、お昼はスポーツクラブへ行ってとまるで休日のような過ごし方。
これでお給料をもらえるなんて羨ましい。


今日の晩ごはん

キムチ鍋


季節外れの鍋。
冬に買っておいた鍋の素が賞味期限切れになったので、急いで食べた。
さすがに夏の鍋はいまいち食欲をそそらない。



うちの夫は8歳年下。
故あってふたりともバツイチ同士。
私が40歳、夫が32歳のときに知り合った。
2年ほど付き合って籍を入れたのだが、最初は(今でも)それを言うと多くの人が驚くが、悲しいことに長年一緒暮らしていると8歳の年の差がだんだんなくなってくる。
夫は禿頭ということもあって、見た目が実際より老けて見える。
二人並んでいてもだいたい同じ年くらいに見られる。
まさかこんなに年の離れた夫と老後を過ごそうとは、若い時には想像もしなかった。