うちの晩ごはん

うちの晩ごはんの記録です

テレビなしの生活

6月23日(水) 曇りのち雨


朝から重い雲。
降るのかなあと思っていたら、昼から本格的に雨が降り出した。
夕方には空は明るくなったが。
夜にはほとんど満月の明るい月が雲に見え隠れ。
明日が満月だそうだ。




今日の晩ごはんはレモン冷麺とシュウマイ。
夕方夫といったスーパーで見つけたレモン冷麺。


珍物すきな夫がぜひ食べたいと所望。
腰の強い細麺とレモンの酸味が萎えた食欲を刺激する。
美味しくいただきました♪


今日は私は11時から夕方の4時までパート。
夫は休日。
夫は昨日が夜勤だったので、昼過ぎまで寝てそれからスポーツクラブへ行ったそうだ。
肩が痛いと言っていたが、軽くウエイトをすると治ったとか。。。?


うちにはTVがない。
夫がTVが嫌いで今のマンションに引っ越したのを機会にTVなしの生活に入った。
TVがなくて大丈夫だろうかと心配だったが、なければ無いで普通に生活できる。
いやむしろ無いほうがいちいち腰を下ろすことがなく、いろんなことがスイスイ片付くのかもしれない。
私は毎日のニュースはラジオで十分。
ラジオなら家事をしながら聞けるので、家事や仕事がはかどる。