うちの晩ごはん

うちの晩ごはんの記録です

羽田空港で飛行機を撮った

6月21日(月) 曇りのち晴れ


梅雨らしくないちょと気温低めの晴れの日。
今年は今日が夏至だとか。
あっという間に1年も半年以上が過ぎてしまった。


今日は私も夫も休日。
朝からスポーツクラブへ行って軽く体を動かして、大きなお風呂に入った。
最近うちではお風呂を沸かさずにシャワーのみ。
お風呂に入りたいときは、歩いて3分のスポーツクラブへ行って大きなお風呂に入るのが楽しみ。
そういえば朝から昼のスポーツクラブは見事なほど老人でいっぱい。


最近夫が新しいニコンのミラーレスカメラと望遠レンズを買った。
さっそくその新機器を試すために、家から比較的ちかい羽田空港へ飛行機を撮りに行った。
羽田空港から夕方になると、夕焼けに映し出される美しい富士山の影が見れる。
それを期待して行ったが、残念ながら雲が重くて見れなかった。


行ったのは第一ターミナルの展望デッキ。


今日は秋のように風が冷たく、空にはうろこ雲らしきものも。。


並んでいるのは日本キャリアの飛行機ばかり。


JALの飛び立つところ。
後ろは川崎市の殿町工業地帯。




たった一つ見つけた外国キャリアはエアーフランス。


こちらは第一ターミナル絡みた第3ターミナル(国際線)。
曇ってなかったら、第3ターミナルの後ろに富士山のシルエットが見えるはず。


新整備場方面を見たら、政府専用機があった。
いつもは千歳空港に待機しているらしい。
整備のために羽田空港へきたのか?



日がとっぷり沈む7時過ぎまでデッキで写真を撮っていたら、すっかり体が冷えてしまった。
帰りは空港の売店でてんやの天丼を買って帰る。