うちの晩ごはん

うちの晩ごはんの記録です

ラズベリームーン

6月24日(木) 晴れ時々雨


蒸し暑い一日。
日中晴れているかと思ったら急に降り出した。


今日は私のパートは休日。
夫は朝8時からの出勤。
私は早朝から家事を済ませて昼過ぎに銀座の美容院に白髪染めとカットをしに行った。
銀座と行っても私の通う美容院は安い、根本染とカットで5000円弱。
以前は3ヶ月に1回の根元染で良かったが、最近では1ヶ月半に1回は根元染にいかないと見苦しくなる。
年を取るに従って、小綺麗にしようと思うとお金がかかる。
美容院の帰りについフラフラとユニクロへよって、夏のブラウスとスカートのアンサンブルを衝動買い。
自分で言うのも何だが、淡いブルーの花柄が60すぎの私に意外とよく似合った。
こういう甘い雰囲気の服は今まで着たことがなかったが、ツヤのなくなった髪やシワの増えた顔に不思議とよく合うのだ。
夫が見たらびっくりするだろうが、上下で5000円ちょっとなので衝動買い♪



今日の晩ごはん


丸亀製麺のうどん弁当。
花を生けようとして、なんと花鋏で指をぐさっと切ってしまった。
思ったより傷が深く、今日の(今日も)晩ごはんは楽をさせてもらった。



ラズベリームーン



今日は満月。
6月の満月は、ちょうどラズベリーやストロベリーの収穫時期ということで「ラズベリームーン」や「ストロベリームーン」と呼ばれるそうです。