うちの晩ごはん

うちの晩ごはんの記録です

はじめまして♪

6月19日(土) 雨


はじめまして♪
あさみと申します。
年齢は初期高齢者61歳。
夫と東京湾岸の古いタワーマンションにふたり暮らし。
夫は新聞社勤務。
私はパートで都内のファーストフード店でパートタイマーで働いています。


私がこのブログを書こうと思ったのは、昔読んだ沢村貞子さんの「私の献立日記」という本。
毎日の沢村さんのご飯が事細かに書かれていて、年取ったらこんな食生活ができたらいいなあと思っていました。
さて自分自身が年を取り、初老の年になって食生活はといえば沢村さんほどすてきな食事ではありませんが、ブログを書くことで毎日の食生活の見直しをできたらいいなあと。。。
庶民おばさんの普通の地味な晩御飯ですが、よろしかったらお付き合いくださいませm(__)m



白ごはん
豚となすの味噌炒め
ほうれん草の胡麻和え
豆腐とまいたけの味噌汁


昨日夫の実家へ行ってきました。
毎月1回夫の実家へ行くのが習慣。
夫の実家は茨城の石岡という街にあり、90歳の義父と85歳の義母が二人で暮らしています。
大きな庭のある大きな家。
老人二人で維持するのは大変。
行くと必ず家中を掃除します。
庭は義父が曲がった腰でよちよち歩きながら毎日キレイに掃除しています。
いつまで自立して暮らしていけるのか。。。
このままで良いのか、幾度に不安になります。