うちの晩ごはん

うちの晩ごはんの記録です

どうなるのだろう?オリンピックのチケット

6月20日(日) 曇り時々晴れ


イマイチ梅雨に入り切らない感じの東京の天気。
雨が降ってもついつい晴れてしまう感じ。
今日は夫も私も仕事の日。
私は6時前に帰宅して、その足で買い物夕食の準備、片付けもの、お風呂掃除、洗濯。
夫は5時前後に帰宅してブラブラ。
それで夫と私の年収に10倍近い格差があるというのになんだか腑に落ちない感じ。
私はパートタイマーだから仕方ないのかもしれないが。



卵ごはん
夏野菜の揚げ浸し
豆腐とえのきだけの味噌汁
白菜の浅漬


野菜中心のあっさりとした夕食。
栄養的にはタンパク質が少ないのが気にかかる。
高齢になればなるほどタンパク質を取る必要があるのだが。。。



どうやら開かれるような東京オリンピック。
そういえばチケットは購入済みだったはず。
調べてみると、フィールドホッケーの女子の決勝とビーチバレー男子の決勝のチケットを夫と二人分購入していた。
どちらも品川区内に会場がある競技なので、品川区に住んでいる私は当選しやすかったのかもしれないが。。
観客は入れるのだろうか?
甲子園野球でも観客を入れて開催するので、多分入れると思うのだが。
しかし目一杯入れるとは思えない。
果たして購入済みのチケットで直接競技を見ることはできるのだろうか?